健康経営®︎とは

健康経営とは

健康経営とは 従業員の健康保持増進に向けて

健康ゴルフの推奨

時代は健康経営への推進加速

 

ゴルフde健康経営コンソーシアム

健康経営のツールにゴルフを活用する「ゴルフ×健康経営」で、ゴルフがもたらす効果や要素を健康経営に付加することができます。当機構は、「ゴルフ×健康経営」の推進活動に協力していただける事業者を会員組織化し、会員相互の交流と利益向上を図る「ゴルフde健康経営コンソーシアム」を立ち上げ、啓蒙および普及活動の支援をして参ります。(2022年7月より)

■「ゴルフde健康経営コンソーシアム」への入会は ▷ こちら
■お問い合わせ・ご相談は ▷ こちら

 

ゴルフdeふるさと納税

ふるさと納税の返礼品で、ゴルフ場やゴルフ練習場等への来場と、その地域への来訪による経済効果を喚起することができます。
当機構は、ゴルフ関連施設と地域の活性化、および、ふるさと納税による寄付金を原資に、自治体が健康経営に取り組む企業を支援することを図る「ゴルフ×ふるさと納税」をプロジェクト化し、啓蒙および普及活動の支援をして参ります。(2024年1月より)

■総務省による「よくわかる!ふるさと納税」は ▷ こちら
「ふるさと納税ポータルサイト」に関することは、各運営会社にお問い合わせ願います。
「返礼品」の商品登録に関することは、所在地の自治体にお問い合わせ願います。
■その他のお問い合わせ・ご相談は ▷ こちら