2021.05.08 JGJA「松山英樹選手マスターズ優勝に寄せて」に当機構会長 小森のコラムが掲載されました
日本ゴルフジャーナリスト協会(JGJA)公式HPの特集「松山英樹選手マスターズ優勝に寄せて」に、当機構会長、小森のコラムが掲載されました。
『松山選手のマスターズ優勝に学ぶ成功のポイント』
日本健康ゴルフ推進機構会長 小森 剛
今年4月11日(日本時間12日)、日本のゴルフ界にとって歴史的な出来事が起こりました。そうです、松山英樹選手のマスターズゴルフ優勝です。日本人初、いやアジア人初の快挙です。各メディアもこぞって報じていたので、興奮で月曜日は仕事にならなかった人も多かったのではないでしょうか。
松山選手の優勝の要因は、欧米人にも引けを取らないフィジカルの強さ、飛距離、メンタル力の向上、そして結束力の強いチーム力・・など、さまざまなメディアで報じられました。
これらはすべて的を射ていますし、私もその通りだと思います。
しかし、それを「松山選手は凄いね」「オレ達には到底無理」で終わらせてしまっては勿体ないです。
私はゴルフスクールを経営しながら、私自身、一般の方々を対象にゴルフ指導を行っています。
私が主管するゴルフスクールは「ゴルフウェルネス=ゴルフで心身ともに健康を」をモットーに、健康増進やメンタル力向上に主眼を置いたゴルフ指導を行っています。
この経験を活かし、松山選手のマスターズ優勝を振り返りながら、アマチュアゴルファーの上達のヒントをお伝えしたいと思います。
■全文は→こちら