2023.05.30「第2回 オンライン・ワークショップ」を開催しました

去る5月30日(火)、当機構が主管する「ゴルフde健康経営コンソーシアム」の、第2回オンライン・ワークショップを開催しました。

「 ゴルフ×ヘルスケア 」をテーマに、コンソーシアムの会員企業が保有するコンテンツを融合して、ビジネス創出をするためのワークショップ。

今回は、ヘルスケア事業者ネットワーク「BIZSPO」を運営する、株式会社Keep upの朝倉新様、横須賀グリーンゴルフ(練習場)を運営する、株式会社グリーンスポーツの西尾勝宏様、そして兵庫県でゴルフスクールを運営する、スマイルゴルフスクールの小原高幸様にご参加いただきました。

前半は小森から、去る5/3、ゴルフスクールGHS(運営:ゴルフハウス湘南)が開催した「転倒リスク計測会&ゴルフフィットネス体験」イベントの報告をしました。
ウェブにはアップされていない裏話?もありました。
ポイントは、新たな価値を創出するには「費用対効果や採算は度外視する」です。

後半は、前回のワークショップで出されたアイデア「練習場で開催するヘルスケアのミニ展示会 」について、ヘルスケア事業者、ゴルフ練習場、そしてゴルフスクールの立場から様々な意見が出されました。

最後に、Keep upの朝倉様から、BIZSPOが主催する展示会「スポーツヘルスケアONEディ」が、9/20に六本木で、今までの3~4倍の規模で開催されるとの告知がありました。
そして、その展示会内ピッチに小森が登壇することもその場で決まりました。
(担当:小森)

当日の資料は▷ こちら

※次回のワークショップは、7~8月に開催予定です。

Follow me!